So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶 [イベント]

平成25年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
新年あいさつ.jpg

 平成25年が明けました。

 今年も昨年同様、2月のハンドクラフト展への出展からイベントがスタートします。たくさんの皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

  また、今年は新作をいくつか発表できるのと思いますのでご期待ください。


 さっそっくですが、ボクの住む地域は寝正月を許してくれませんでね。 朝から「新年祝賀式」なるものがありまして、スーツを着て集会場へ集まります。 まあ、いっぺんに近所の挨拶ができますから、ある意味便利なので、ボクは肯定派なのですが・・。

 で、それを終えて帰ってくると、たいてい年賀状が届いているので、今度はそれの面倒を見る。午後には人が来たりしますので、たいてい元日はなにもできないのであります。

 それはともかく、 kobaのこうばとしましては、元日はお休みをいただきまして、2日から創作活動を開始いたします。 あと1ヶ月くらいしかないから、ハンドクラフト展用の展示物を仕上げておかなくては・・。

 ということで、本年もよろしくご愛顧のほどをお願い申し上げます。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

デザフェスのレポート [イベント]

やーすっかり記事を書くのが遅くなりました。

すいませんでした。

と、言いますのも、今回のデザフェスの直前、直後に飲み会と、泊まりがけの出張が入ってしまっておりましてね。facebookのほうはなんとか更新しましたが・・・ということで、今日になってしまいました。

記事へ入るに先立ちまして、ボクのブースへ来ていただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
中には、無理矢理呼び止められて話を聞かされた方もおいででしょうが、そのへんは、平にご容赦をお願いします。

 そんなわけで、今回のデザインフェスタについて少々語ってみたいと思います。

 今回のデザフェスで、Kobaのこうば としましては6回目の出展となります。

 年2回の開催ですから、ちょど3年が経過いたしました。

石の上にも三年ではありませんが、ボクとしては「何かを始めたら3年」と考えているところがあるものですから、一つの区切りの年でありますね~。

続きを読む


イベントの告知です [イベント]

 宅急便の営業所に夕方行ったのですがね。

その受け付けカウンターに、たなっくさんの作品がありまして・・・。

ちなみに、元々少し縁のある方だったのですが、デザインフェスタで詳しくお知り合いになったのであります。 お互い、作家としては知らなかったということですかね。

と、いうことで、デザインフェスタもあと一ヶ月となりましたので、告知をさせていただきたいと思います。

続きを読む


石徹白FH参加レポート? 往復編 [イベント]

 石徹白FHが終了しました。

たくさんの方々とお話しすることができました。 ありがとうございました。 

さて、本日は   石徹白は遠かった・・・・ について語ってみようかと。

残念ながら、日本の交通システム上、田舎からお町へのルートは発達しているだが・・・ボクが田舎に住まいしている以上、渓流魚がいる地域へのアクセスは当然、厳しくなるのであります。石徹白もそんな地域なので・・・。

それはともかく、今回、安房トンネル経由で行ってみようと思ったので、職場から直行することにしましてね。一応、最短距離なのでありますよ。

三才山トンネルを抜けて松本へ・・・が、金曜の夜ということもあり、松本市街を抜けるので、かなりタイムロス。そして、一路安房峠を目指すのですが・・・いけません。トラック数台の集団の後ろになっちゃったのと、あちこちで片側通行止めの工事、そして九十九折りの道ということで、高山に着く頃には、クタクタになっちゃいました。

続きを読む


いよいよ石徹白FHです [イベント]

 さて、いよいよ「石徹白Fisher’s Holiday!」が今週末に開催されます。

安房トンネルを通るルートで行くことにしましたので、明日は職場から直に出かけることにしました。日付が変わった頃には到着するかなあ~。

そんなわけで、荷物を車に積み込みまして、あとはリールと着替えを明日の朝に積めば完了です。

 昨年は震災の影響で開催されませんでした石徹白FHですが、今年は開催となりました。

ボクは、夏にはあまり時間が作れないので、石徹白はギリで参加できるイベントなのでして・・・。まあ、貴重なのであります。

 なお、今回のボクのブースですが、リールだけでなくて、最近使わなくなった品物を持って行こうと思ってます。

バンブーロッドのツールが主ですかね。大小のスクレーパープレーンと、火入れ用のサーモスタットと、小物入れ・・・・。そうそう、忘れてならないのは、ヤトイのリデュース品である、ブラスのトレイも持って行きます。

ではたくさんの方と会えることを楽しみにしております。

天気が良くなれば良いのですが・・・。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

デザインフェスタ、終了しましてね [イベント]

 デザインフェスタが終了しました。

やー今回は、展示するものがけっこうあったにもかかわらず、きつい2日間でした。

それは後ほどゆっくり書くとしまして、まずは、

ボクのブースにわざわざ足を運んでくれた方、いきなり呼び止められた方、そして、興味深いお話をさせていただいた方々に、御礼申し上げます。

続きを読む


告知 [イベント]

 さて、次のイベントまで一ヶ月を切りましたので、告知をしたいと思います。

6月2日(土)~3日(日)

岐阜県郡上市白鳥町石徹白にて開催されます

石徹白Fisherman's Holiday
(リンク先:石徹白漁協)

メイン会場:いとしろシャーロットタウン(スキー場)駐車場

に、「Kobaのこうば」では出展いたします。

みなさんのお越しをお待ち申し上げます。


昨年は震災の影響で、石徹白FHは中止になりましたが、本年は開催されることになりました。

ボクも展示ブースの末席を汚させていただきまして、リールを展示させていただきます。

たぶん、ブースで「だるだる~」ってしているか、なにか食ってると思いますので、どうぞみなさんおいでくださいね。

なお、会場付近には、コンビニ等がありませんので、それなりの準備をしてくることをおすすめします。


続きまして、5月12~13日、もう今週末に迫りましたデザインフェスタにつきまして、最終のご案内です。

ボクのブースは「E-157」です。 

例年通り、ボクはちょっと早めにあがっちゃいますので、ご注意願います。たぶん、12日には6時30分ころ、13日には、6時前には撤収してしまうことになると思います。

では、東京ビッグサイトでお会いしましょう。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

告知です [イベント]

5月12~13日に東京ビッグサイトで開催される

DESIGN-FESTA vol.35 に

Kobaのこうばでは出展いたします。

みなさんのおこしをお待ちしております。

続きを読む


イベントの予定とか、製作の予定とか [イベント]

 ボクの周りで、この春からの体勢が決まりましたので、今後の予定をちょっとご紹介しておきたいと思います。

予定なので、できる保障はないのですが・・・一応参考までに・・。

続きを読む


ハンドクラフト展 終了しました [イベント]

 浅草から家に帰ってきました。

ボクのハンドクラフト展デビューは、ひとまず終了いたしました。

今回、たくさんの方々とお話しすることができました。ボクにとってたいへん有意義な時間をすごすことができたと感じています。

また、ボクの作品を見ていただいた、たくさんの方々も含めまして、厚く御礼申し上げます。

で、これからは雑感ということで・・

 

続きを読む