So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすらばたばたしていた週末 [日常のあれこれ]

この週末は、いろいろありました。

というのも、土曜は2ヶ月にいっぺんの通院でして、順調といえばそうだし、進展なしと言えばそのとおりで、今回も例外に漏れず、3分くらいのために半日以上つぶすことになってしまうのでした。

で、その待っているさなかに連絡が入りまして、ボクの元上司の訃報が飛び込んできました。

この方は、ボクが若い頃にしごかれた方であり、アルゼンチンに一緒に出張したこともあり、なにかと縁のある方でした。となれば、お別れはしてこなくてはいけないのでして、幸い、告別式は日曜であったので、行くことにしました。

 そんなわけで、土曜の病院の後、風がかなり吹いてましたが、急遽釣りに行きました。

まーフライをなくすことなくすこと・・。でも、一応は釣れましたよ。小さいのだけですけど。ま、彼岸前はそんなもんですわ。

で、本日、お別れのために行ってきました。かつて、ボクが若かりし頃、ウロチョロしていた東毛の邑楽町です。

 北関東道ができたので、ボクの家からはだいぶ早く着くようになりました。昔は夜でも2時間半とかかかったのですが、今では、2時間かからないのではないでしょうか。

 想像なのは、ぼ~っとしていて、ひとつ先の足利インターまで乗ってしまったからですけどね。中途半端に土地勘があると、こういうことがよく起きるのですよ。ボクの場合。

 で、桜とか木蓮とか咲いてました。さすが平坦地ですなあ~。ボクの家ではまだ雪が触れるというのに・・。同じ群馬県なのですがね。

で、帰りながらトラッタさんにお邪魔して、例のパーフェクトみたいなリールを凝視してきました。

で、こんなのも買ってみました。ちょっと思うところがあって・・・。

IMG_0396.JPG
スケール的には3/7くらいでしょうかね。ってことは、このシートに乗るリールの直径は・・30mmくらいかなあ~。なんて妄想してますが・・ なにか発展できないかなあと思ってます。

で、この後、ジョイフル本田に寄って画材を仕入れ、錦光堂で「こがねいも」を買って帰りました。

なんか・・疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0