So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとびっくり [日常のあれこれ]

 今日はちょっとびっくりして、あとからニヤニヤする感じって言ったら良いのでしょうか?

そんなことがありました。

実は、先週から、工房のレイアウトの変更をしようということで、すったもんだしているのであります。

そして、年の瀬なので、大掃除もしておこうと思いましてね。

chack.jpg

単動チャックです。 8インチでしてね~。 げーが出るほど重たい・・・。

20kgくらいあるのではなかろうかと・・・。

こういう物は、高いところに置いて、落としたりしたら、えらいことになるので、基本、地面近くに置くしかありませんが・・・動線上には置けないね。つまずいて動くような物ではないし・・・。

そんなわけで、途方に暮れていたような状況でした。

そんなわけで、このいきさつをfacebookにアップしたら・・・・。

FB友の方が撮影した写真が、Fly fisher誌に掲載されたという投稿が・・・・。

IMG_0167.JPG 

横ですね。 ご容赦。 

写真は、特集記事のもののようです。

あれあれ~。ボクの名前がタグ付けされてるし・・・・・

ということで、ボクの作ったリールが風景として写真に収まっておりました。

風景なので、名前は出ませんよ。 お持ちの方は探してみてください。

ボクとしては、こういう使い方をしてもらえることについて、たいへんうれしく思います。

脇を固めてくれる小道具としての責務を果たしているなあと思うのです。

ボクは、リールは道具なので、いつでも脇役であるべきだと思っています。主役になることはもちろん良いことですがね。 竿と並んでいたら、竿が主役。 魚とならんでいたら魚が主役なのです。リールはあくまでもその演出の一部でないとね。

今回は、竿が主役ですからね。ある意味主役はすでに決まっているわけで、これは変えられないですからね。そのシーンを演出するために撮影者によって選ばれたということになるのではと思います。 ボクの狙い通りの働きをしてくれた作品を誇りに思います。 そして、撮影者には感謝・感謝。

ちなみに、撮影されたリールは、通常の販売をされたものです。 ただ、ちょっと違うのは、シルクライン仕様にしてあるのでして、今までに5台だけ作成した作品だということですかね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんにちは。
FF誌は37pのヤツかな?あれですよね。それだと思ったので
その後はチェックしなかったんだけど(汗)。雑誌、本写りじゃないから
チョイ写りでしょうか、おめでとうございます♪。
by 0515 (2012-12-25 08:15) 

koba

0515さん、どうもです。
正解!

ボク的には看板背負ってないのが良いのですよ。
しがらみなしで、撮影者の意思で風景の小道具として利用されたわけですからね。 と思うようにしています。

以前に、某誌に名前も出て掲載されたこともあるのですが・・・
あまり・・・。

まあ、ぼちぼちやっていきますわ。
by koba (2012-12-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。