So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の散歩道 [日常のあれこれ]

 今年はどうしたことでしょう。 雪が例年に比べてだいぶ早いようです。

 ボクの家の方では、おおむね年が明ける頃から雪の心配をしていれば良いってのが例年のことでして、まあ、12月も中旬から除雪するほどにはなかなか・・・。

ともあれ、積もってしまったのは仕方がないのでして、まあ、除雪しましたよ。

問題だったのは、自宅付近よりも、職場の方でしてね。

全然、雪の準備をしていなかったものですから、ちょっと騒ぎになりました。除雪するにも、広いからね~。機械の手を借りなくてはいけないのですが、作業機が装着されてなくてね。 慌てて取り付けまして、なんとか除雪完了したのであります。

そして、降雪から一日経ちまして、気持ち的に落ち着いてきましたので、これからの冬の季節を乗り切るためにといいますか、体がなまらないようにと言いますか・・・お昼休みに、少々散歩をしてみることにしました。

sanpo.jpg

今の段階では、雪の深さは20cm以下なので、それほど大変ではないのです。防寒靴を履いて出動したのでした。

 急に雪が積もってしまったので、鳥もたいへんだったようでして、ちょこっと出ている芝の穂を喰っているらしく、足跡がたくさんついてました。

もうじき、ここも鳥をほとんど見なくなるのでしてね・・・。ちょっと複雑ですが・・。

ともあれ、もっと雪が積もりますと、今度はスノーシューでの散歩となるのでありますが・・・はてさて、今年の雪は多いのでしょうかね~。

余談ですが、寒気が入っているので、気温は低いのでしてね。 散歩をしたまでは良かったのですが、ちょっと汗ばんだら、前髪が凍ってしまいましたです。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんばんは。
こっちはニュースでは30cm位と言ってたような気がします。
12月に雪かきはちょっとやですよね、せめて年明けてからに
して欲しいです。怪我や事故が無いようにお互いがんばりましょう。
by 0515 (2012-12-14 18:10) 

koba

0515さんどうもです。

除雪はいくら仕事にしてがんばっても、春になると「な~んにも残ってない」ので・・・・。

かといってやらないのは生活に響くし・・。

まあ、がんばってやりましょうね。お互いに。
by koba (2012-12-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。