So-net無料ブログ作成

人形芝居とか人間ドックとか [日常のあれこれ]

 ボクの住む地域には、伝統芸能の1つで、人形芝居が残ってます。

ボクが子供の頃は、朽ち果てる寸前であったのですが、めでたく復活して、活動が続けられているのでありまして・・。

 で、その定期公演にうちの子供が出るっていうので、ボクも行ってきました。

IMG_0070.JPG

子供は黒子の格好しないのね~。

ああ、一応、我が子は熱演中なのですが、動きの少ない役なのだそうで・・・。本人は「失敗した」と申しております。

それはともかく、すごい人ですねえ。こんなに入ったことなんて・・・と思っていたら、テレビで紹介されたのだそうで・・・。

でもまあ、一時期中断したこともあったそうですが、よく今まで続けてくることができたと、感心するところがあります。 新しいことを始めるのは、なんとかなりますが、長年続けるということは、そうそうできるものではないですからね。 手前味噌ではありますが、すばらしいことですな。

さて、続きまして・・。

毎年恒例の人事ヒアリングの時期となりまして、面接を受けてきましたよ。

まあ、相変わらずですかね。

専門性が強い仕事なので、代わりがいないのはしょうがないけど、いつまでもボクにやらせておくのはどうなのさ?と大親方に言ってみました。

考えてみると、この大親方とは、ボクが若い頃から一緒に仕事をしたっけなあ~。20年以上はかかわって・・・。そんなことがあって、前記したような「乱暴な口のききかた」をしても大丈夫なのですが・・・そんな親方も来年早々に退職になるのでしてね。 

そんなわけで、ヒアリングの内容は、人事とは違ってきてましたが・・まあ、良いとしましょう。

続きまして、昨日、人間ドックを受けてきました。

やー女医さんで、まだ娘でないか~。 に、ぐりぐりと乱暴にされまして、精神的にやられております。

それと、バリウムで使う下剤が・・・ボクの場合、効くか、そうでないかが極端なのでしてね。今回は、効き過ぎ・・・・まだ、おなかの調子が悪いです。

血液検査の結果はすぐ出るみたいで、異常があった人は別室に呼ばれてたようですが、ボクはそちらの異常はなかったようでした。

 余談ですが、ボクは「うぇっ」となりやすいたちでして、胃カメラがめちゃくちゃ苦手です。
これは、確実にボクの子供にも受け継がれたようです。「良い歯のコンクール」の学校代表に選ばれたまでは良かったのですが、歯医者さんに歯型をとりに行ったら・・・「うぇっ」となってしまうので、歯型どころではなく、結局代表を辞退することになったのでして・・・。

 すまんなあ~。とうちゃんも、好きでなったわけではないのだ、ゆるしてくれ。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0