So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイの具合がおかしい [散財]

 思い起こせば、かれこれ3ヶ月くらい前・・・。

 そのころから、ボクのケータイに「留守番着信通知」っていうのがよく届くようになっていたのですね。

 途中、電波状態の悪い場所があるので、あまり気にもしなかったのですが、今月に入ってからは妙に多いのですわ。

で、考えてみると、ボクのところに電話をかけてくる人が一様に「今日は出張?」とか、「出勤してる?」とか聞いてくることが多かったような・・・・。

つまり、ボクのところへ電話をかけるとけっこうな確率で、「電波が届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」と言われていた可能性が・・・・。

で、ついに先週・・・「電話通じない」と4人に言われてしまいました。

 ということで、固定電話からダイヤルすると・・・・3回のうち1回しか繋がらない。

 で、電波状況のインジケーターを見ると・・・繋がらない時には、3本だったのが突然圏外になったりしてまして・・・・目が点でありました。

 

 つまり、ケータイの具合が悪いということでしてね。

メールは普通に使えるのですが、通話の具合が悪いようなのであります。

 ボクの場合、電話に出られる場所にいることが少ないのと、内容がたいてい込み入ってますので、ケータイで通話をする機会が多いのでありまして、このままでは具合が悪いのであります。

 ということで、この際だからということで、買い換えてしまいました。

IMGP2331.jpg

はい、おっさんはスマホデビューを果たしましたです。

ドコモのおねーちゃんにいろいろと教えてもらいましたが、結局よくわからず、大きさと色と国産メーカーってことで選びました。

いまのところ不都合なのは、アドレス帳で分けてあるグループごとに、着信音を変える方法がわからないのでしてね・・・電話に出るときに、心の準備が・・・・・。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0