So-net無料ブログ作成
検索選択

FMトランスミッター [戯れ言]

 ボクの通勤時間は割と長い。

なので、なにかこの時間を有効に使えないかと思ったりして、英会話の教材なんかも試してみたのですがね。運転しながらっていうのが問題のようで・・・まったく覚えられない・・・・のでありました。

ならば、少しでも苦痛を和らげるためにお気に入りの曲とかを聴くのでありますが、CDではたちまち終わってしまって、2回目は苦痛だったりして・・・。ということで、USBのメモリーにMP3で曲を入れましてね。全部で250曲くらい。それを聞いていたのですが、1月もすると、順番を覚えてしまう始末・・・・。

ということで、このところはもっぱらラジオを聞いております。

地元のFM局だと、難聴取地区を連続で通勤しますので、何度も周波数を変えなくてはいけないのでして、それが面倒なのです。 それにあまりボクの肌に合わないこともありましてねえ~。 そんなわけで、J-waveを月曜~金曜の朝まで聞いて、金曜の夕方は、CDを聞いて通勤しているのであります。

で、本日の帰り道、いつものラジオにノイズがけっこう入ります。

ボクの車の前後ともいわゆる営業車です。

こういうときは、けっこうな確率で、近くの車がFMトランスミッターを使っていることが多いのでありましてね。たいてい、ラジオでサーチすると、その人が聞いているであろうものが、クリアに聞くことができるのでありましてねえ~。

今日は、某おき薬の会社の方が聞いていたと思われる落語(立川談志ぽい)を10分ほどインターセプトしてしまいました。 ボク的には通勤時間が退屈しないことが重要なので、こういう楽しみかたもあるのかしらと・・・・。

で、思うのですが・・・普通に走っていて、近くの車がクリアに音が拾えてしまうほどなのは、いかがなモノなのでしょうか?
まあ、そっちよりはFM局の音声にノイズが入るほうが問題ですかね~。そんなに出力が大きくなくても良いと思うのはボクだけでしょうかねえ~。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0