So-net無料ブログ作成
検索選択

曇り時々雨、まれに晴間がのぞくでしょう [読み物]

 今日、夏用の作業着を買ったのだけれど、ちょっと失敗してしましました。

袖の丈が短い・・・・ サイズ表に現れない微妙なところですがね。

ボクね、普通のおでぶちゃんなら良いのですが、上背がありまして、やっかいなことに少々腕が長めにできているようでしてね。こういうことはよくあるのでありますが・・・

ま、どうせ 腕まくりしていることがほとんどなので、我慢します・・・。

さて、そんなことがおきまして、少し思い出したことがあるので、適当に書いてみたいと思います。

 ボクのお気に入りといいますか・・身につまされるといいますか・・・まあ、つまるところ、勝手に共感していることです。

ボクの記憶が確かなら、ちくろ幼稚園でおなじみの西原理恵子(あってるかな)氏が話したことだと思うのですが・・・ こんなんですから、当然、内容まできちんと覚えているはずもなく・・・。

要約しますと

「人生、曇りや雨の日がほとんどだ。でも、ちょっとだけ晴れの日もあって、それを思い出すことで、曇りや雨の日も生きていける。」

ってことでしてね。たぶん、オリジナルとは意味が違うかもしれませんが・・・。

ボクとしては、まさに 「そういうことあるよねえ~」って共感できる部分が多々ありましたので、勝手にお気に入りにしているのであります。

ああ、今日は「曇り一時雨」って感じでしたね。 たぶん、いつも通り。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。