So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ・・。 買ってしまった [散財]

 大荒れの天気ですね。

だいぶ生活に影響が出ているようですし、被害に遭われた方もいらっしゃるようです。まずは、心よりお見舞い申し上げます。

また、まだしばらくは大荒れの天候は続くようなので、どうぞみなさんお気を付けて。

 さて、先日から思い悩んでいたのですが、結局買ってしまったという話です。

 

前にも記事にしましたけど、腕時計なのですよ。

いろんなデザインの組み合わせがあるので、「ああでもない、こうでもない」と妄想して楽しんでいたのですがね。それが決まると・・・ボクの散財ぐせはもうねえ~。結局買ってしまいました。

IMGP1888.JPG
ニクソンの51-30というモデルです。
直径が51mmというでっかい時計でして・・・紺の文字盤と、赤い針、レザーのベルトに惚れてしまいましてね。動けなくなっちゃったのですよ・・・。

ちなみに、この時計の中身は日本製らしいです。防水性能は300mということで、申し分ないと思いますが、ま、釣りには使わないでしょうね。でかいから。

ボクは、価格的に2~3万の時計をメインに手に入れてましてね。言い方を変えると、高価なモノは購入できないってことになりますけど・・。 数年に一度、なんとなく欲しくなるものが現れて、悩んだあげく買ってしまうというパターンになってます。

問題なのは、選んでいる時って、基本的に欲求不満状態なので、割と目立つデザインのモノを好む傾向が・・・。この時計だって、ボクなんかより、もう少し若い人のほうが似合うと思いますけどね。
でも良いんです。このさい重要なのはボクが欲しいかどうかであって、似合うかどうかは関係ないということで・・・。

そうそう、でっかい時計でも、ボクがするとあんまり目立たないのが問題なんですけどね。だから、今回もそんなにインパクトはないかもしれませんよ。

ということで、大きいことを感じていただけるように、少し悪意がありますが・・比較対照を入れた撮影をしてみましたよ。

IMGP1893.JPG

ボク的には、第三種礼装用として使おうかしら・・・なんのこっちゃ。

さて、実はボク、この時計で一つ気に入らないところがあります。リール屋としてですけど。

ベゼルを回転させるときのクリック音が良い感じでない・・・・時計としての機能はまったくない部分ですがね~。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんにちは。
ビバ散財ですね、比較の悪意とは何でしょう?作りの違いを見比べろ!!
ということですかな~。

ヤマドリ見たことは無いですが尾っぽはうちにもありましたのでそれで
フライのボディーを巻いてました。ちょっと短いですが#14くらいまでなら
何とか巻けました、#12なんか短い時は継ぎ足して巻いてました。
by 0515 (2012-04-04 17:23) 

koba

0515さん、どうもです。

悪意というか、目の錯覚と言いますか・・・
やや広角のレンズを使って、中央にリール、手前に時計の状態で撮影し、トリミングしてます。 時計がより大きく見えるようにわざと撮影したってことですね。
実際の時計は、リールよりもだいぶ小さいのですが、こうすると少し小さいくらいの感じになるので、これが悪意の正体です。

ボクに旋盤のテクニックを教えてくれた人の中に、時計の職人さんがいますのでね。時計もすごくディープな世界でしてねえ~・・ さすがにケンカはできませんです。
by koba (2012-04-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0