So-net無料ブログ作成
検索選択

スタックオン入りました~ [加工の話]

相変わらず暑くてまいりますなあ~。

旋盤にむかっていると熱射病になりそう・・・・。

1リットルのスポーツドリンクが半日しか持たない。
ということで、もともと味が濃いから・・・水で薄めて、倍の2リットルにして飲んでます。
なあに、味はするので心配なし。


以前にもちょこっと書いたかもしれませんが、スタックオンというパーツキャビネットを入手しました。

60個の引き出し付きであります。

IMGP0687.JPG

これ、名前が某有名手工具メーカーとだいぶかぶる・・・とはいえ、どっかとは違うところで作っているので、パクったとは考えにくいですけどね。

このパーツキャビネットはよく考えてくれていて、
引き出しすべてに、大きめの抜け止めのストッパーがついてます。
おかげで、重量がけっこうある品物を入れておいても、引き出しごと落っこちることはありません。
国産の某社の似たようなものを使ってますが、両端の引き出しが落っこちるんですなあ・・・。
ということで、ボクの場合は非常に重宝してます。
7~8年無事ですから、耐久性もあるのでね。

このスタックオンなるキャビネット、チープなボクにとっては魅力のある品物だったのですが、
近所のホームセンターで、一時あつかったものの、その後はなかなか見つかりませんで・・・。
で、このあいだ、ジョイフルホンダで発見しまして、買ってきたのであります。

お値段は、財布に優しい ニッキュッパッ! でした。


えー。なお、本日の作業ですが、暑いながらもリールに取り組みました。

今回は、それぞれのモデルのプレートを寸法通りの厚みにして、
スプールのおさまる部分の中くりを行っています。

IMGP0689.JPG

考えてみると、今回の製作台数は思いのほか多いようです。
プロトタイプを平行して作っているせいでしょうが、作業をしてみると、けっこう時間がかかるので・・・
よく見たら、プロトタイプが3種類入ってます。つまり、6台ですな・・。
なお、写真のもプロトタイプだったりして・・・。

がんばらなくちゃ  ね

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになるというしかけになってます。
ご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0